もしもバイト先の先輩が、、、続き

時間が経ってしまいました。


前回から引き続きまして、このテーマ
「もしもバイト先の先輩が中間淳太と濵田崇裕だったら」です。どうぞ







そんな敗北続きで心が折れかけている所にまたまた転機


「今日バイト終わりに中間さんとご飯行こうと思ってるんだけどお前も来る?」と同期くんからの誘い




「え?でも、私行っていいの?」 なんて心にもないことを。




2人は先に上がってしまい「店で待ってるわ」と同期くんに言い残される。凄く長く感じる30分。





「お疲れ様です」と足早に外へ出てお店に向かうんだけどもうニヤニヤ止まらん止まらん。お店に入って辺りを見渡せば「こっちこっち」と手招く同期くんと中間さんの後ろ姿。「お待たせしました」と席に行けば2人が向かい合って食べてるから必然的にどちらかの隣に座らなければけない状況になるよね!!!迷った結果あえて!同期くんの隣へ(笑)いや、ただ恥ずかしいだけ。





「今日はオムライス食べないの?(笑)」


破壊力。みんなには伝わらないかもだが一瞬気を失ったであろう。



このくらいからかな?中間さんが話してくれるようになったのは…。「じゃあさ、バイト先の中で一番かっこいいと思ってるの誰?」とか聞いてくるの!!!!!意外と思春期くんなんだね!!!!!ここでさ、「中間さんです……」なんて今後の付き合いを考えて言えないじゃん?!?!あえての「濵田さんです…」なんて言っちゃうよね。「やっぱそうなんやぁ、仲良いもんな(笑)でも彼女おるやん?どうすんの?(笑)」とかめっちゃ聞いてくるよ?皆様御用心







なんらかの話題で映画の話になり、「私〇〇観たかったんですよね〜」「俺、漫画なら持ってるで」キターーーーーーアタックチャーンス💪🏻 ここで、漫画を借りれば話すきっかけは生まれるはず!!「読みたいです!!!」「ん、ええよ(笑)あ、でも一巻だけないんよなぁ500円あげるから買っといて(笑)」またしても来たよ?!アタックチャーンス💪🏻💪🏻💪🏻ここで買います→もしかしたら家とかで見つかったりしちゃってるかも!→見つかったと報告する為に同期くんから連絡先貰う→自然に連絡成功◎っていう流れを頭の中で妄想済み。中間さんをひと目見た時から連絡先交換したいなぁって思っていた私からすれば快挙。何年かかったことか……「はい(笑)本屋行って見てみますね(笑)」なんて言うよね。






って、あたかも覚えてたら行きます感出しておいて解散したらスグに本屋さんに行くよね(笑)健気だ、、


「あった!!!!」


同期くんから中間さんのLINEゲット。追加してアイコン見てみたら完全に彼女とディズニー行ってそこで撮って貰いましたよ、みたいな写真で少し萎える。でもカッコいいから許す。



「〇〇くんから貰いました!一巻ありましたよ〜!」ってLINEすれば 「はや(笑)」の一言が返ってくる。初LINE。ここまで来るのに何年かかったことか、、、(2回目)




そこから何気なくLINEはずっと続いてて勉強の話に。中間さんは頭が良くて先生を目指してるなんていう話は周りから聞いてたから勇気を出して「勉強教えてくださいよ!」って言えば「ええけど、どうやって教えんねん」って。確かにどうやって?2人で会うなんて絶対にしない人だし…「ホントですよね(笑)」完全に諦めモード。「電話する?(笑)」



え、神様。これは夢でしょうか。いいえ、現実です。







まさかの展開。電話?!あの憧れの中間さんと?!いいの?!私これから不幸な人生待ってない????大丈夫?


「いいんですか?」「いいよ(笑)ちゃんと答えられるか不安だけど」っていいんです!!!そんなこと!!!




「じゃかけるね」といわれドキドキしながらかかってくるの待つよね。そしたらお馴染みのLINEの着信音と同時に画面には中間淳太の文字。心臓バクバク💘





「もしもし」「ほーい」「あ、こんにちは」「はーい、こんにちは」っていう謎の始まり方。いつも通り素っ気ない感じだなと思いつつも始めは勉強の話だったけど段々論点はズレていきベットに入りながら長電話コース。結局、朝の5時とかまで電話しちゃうよね(笑)「あなた学校でしょ?さすがに寝ないと(笑)」と言われ泣く泣く切るよね。




起きた朝に「電話ありがとうございました!凄い楽しかったです😊」と送ると11時頃に返信が「俺も楽しかった(笑)授業寝ないで受けろよ」俺も楽しかっただって!!どうする!!とりあえず1回ニヤケてくるわ。





そしてそして、次のバイトの日には濵田さんと被ってるね。その日はあいにくの雨。行きはお母さんが送ってくれて帰りは歩こうかななんて考えてた時「今日歩き?」「あ、歩こうかなって思ってました(笑)」「女の子がこんな夜に危ないで〜送ってくわ!」え?なんか待って。色々と2人と急接近しすぎな件じゃない??


「お邪魔しま〜す」「どーぞー」「家どこら辺?」「〇〇のセブンらへんです!」「了解〜」「あ、俺マックの新作のやつ食べたいんやけど行ってもいい?」え?!嘘でしょ?!?!ここからまさかのドライブ?!「あ、いいですよ(笑)」とプチドライブ🚗



「そこ開けて財布取って貰ってもいい?」とかもうなんかねぇ!なんだこれ!!!!浮気か?!浮気でもしとるんかワシは!!

無事に送ってもらいお風呂など済ませてスマホを見ると「付き合わせちゃってすんまへん💦今度〇〇ちゃんの食べたいもの食べに行こっか!」って誘いが。




1回整理させて!濵田さんって彼女いるよね?あのー。いますよね?いいの??何コレ??ドユコト?







頭が追いつきません。また次回。






(長くなってすんまへん💦)